WX04SH AQUOS PHONE es カメラ性能1

とうとう買ってしまったWX04SH AQUOS Phone es 。カメラの性能はご覧の通り暗いところではちょっと苦しい・・・

AQUOS PHONE es 購入

ウィルコムから先日発売されたAQUOS PHONE es(WX04SH)を購入いたしました。 小生ドコモ3Gの灰鰤から機種変更したのですが、これの発売前、店頭でDIGNO DUAL2への機種変更に2度失敗し、こちらの問い合わせに未だに案内の回答がない等、ウィルコムの対応は…

L-04C、root取ったり、イカれたり…

root取得済みのL-04C、久々にSIM入れて使ってみたらgoogleにログインできない等エラー頻発。止せばいいのに初期化したら、起動するがホーム画面が表示されず。調子コイてホームセレクタとDocomo、LGのホームを削除したためか? そんなわけで電子文鎮、見事に…

だって安かったんだもん…

ぐぐたすの投稿から 「プアマンズiPhone」としてandroidを弄ってるわけですから、「本家」にゃ手を出すまいと思ってたんですが、偶然というか、手ごろな価格でいろいろ揃っちゃったもんで、とうとうやっちまいました…。 https://plus.google.com/u/0/1014902…

androidでマルチタスク --- Paranoid Android

先月末にアナウンスされてたandroid上のマルチタスク機能"HALO"を実装した"Paranoid Android"の、Nexus4, Nexus7/3G, Galaxy Nexus(GSM),OppoFind5用アルファ版ビルドが発表。ニュースはこちら(英語)。 それにしてもここのスタッフのプレゼンの下手なこと…

NTTコムの980円/月 LTEプラン

次々登場している月額980円のデータ通信用SIMサービスですが、今度はNTTコミュニケーションズのOCNから。OCN モバイル【エントリー d LTE 980】標準SIM発売日: 2013/04/08メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (16件) を見る他の同種のサービスと…

iTunesを旧バージョンに戻す[自分用メモ]

iTunes11のあまりのクソ重さに耐えかね、10くらい(何てアバウト)の古いものにバージョンダウンいたしました。ちなみにウチの環境はWindows7の64bit版です。 今回お世話になったのは ◆iTunesを前のバージョンに戻す方法(「チラ裏日記」様) http://yamilog…

b-mobileイオン 通信速度の実際

日本通信のMVNOであるイオンの格安データ通信プランですが、その品質に関してはいろいろ議論もあるようです(少し前の別プランの話ですが、公開質問状を出された方も)。筆者は既に何度か触れてきましたが、イオン専用サービスのプランXA(150kbps・月額980…

ストラップフォンのケース

PHS

いいなあストラップフォン2! Eメールできて文句なし! それにしても小生、先代を実に悪いタイミングで買ったものだ(笑泣)。こんなことになるのなら…。 現在メインのPHSはWillcom03なもので、こいつをガチャガチャ持っていくにはちょっと憚る時はWX03Aに…

フロー情報の共有〜試行錯誤編

WindowsMobileなどという古いプラットフォームで現行のクラウド系の環境を揃えるのはひと苦労。2013年現在の対応状況を書き連ねてみましょうか…って、いったい誰得の話でしょうかね(^_^;)。 Evernoteのクライアント(ちなみにWM版の導入はちょっとひと手間。…

WindowsMobileりばいばる

またやってもうた…、ということで以下は物欲について徒然と…。 今回導入いたしましたのはT-01B "dynapocket"(写真右)。中古でだいぶ値がこなれてきたのをget。これが2年前くらいならけっこう先端の人柱として世のモバイラーの皆様の耳目を集めたかもしれま…

夜の布団の中でのゴニョゴニョに…

Nexus7は7インチという充分な画面サイズに、手に持った重量もあまり気にならず、電子書籍閲覧のベースとして実に丁度よい端末なのですが、就寝前の薄暗い場所での読書では、画面の明るさを最低にしてもなお明るすぎて目にキツい、というのが玉にキズでした。…

SIIの電子辞書DAYFILERはフツーにAndroid端末として使えるらしい

調べもの中に偶然見つけた話で、伝聞ばかりで何ですが…。セイコーインスツル 電子辞書 DAYFILER ビジネスパーソン・エンジニアモデル DF-X9000出版社/メーカー: セイコーインスツル発売日: 2013/01/25メディア: Personal Computers クリック: 119回この商品…

Nexus7 複数ウィンドウが開けるブラウザでPCライクに使う?!

これだけのハイパワー端末を購入するとどうしてもやりたくなるのが「ながら仕事」。特にこのブログの筆者はどういうわけか「Youtubeをバックグラウンドで流しながら」ということに永らく執着(笑)しています。でもそういうのPCじゃ普通にさらっとやってるじ…

ちっちゃい無線LANルーター

お久しぶりです。 ぼちぼち年の瀬となり、楽天のポイント乞食としてはポイント倍増のための複数店舗利用にあれこれ工夫を凝らす時季となってまいりましたw。 そんなわけで上海問屋の小型モバイル無線LANルーター、購入しちゃいました。ネットニュースで結構…

HYBRID W-ZERO3のFOMA SIMをHW-01Cで使う[自分用メモ]

モバイラー、腰痛で湯治に行く。ちなみに初めての有給消化(笑)。温泉なんてものはふつうド田舎にありまして、これは当方の通常編成であるウィルコムPHS+WiMAXには非常に辛い状況で、実際に両方圏外に(笑)。こんなときに限って電話かけてくる奴がいて、…

Nexus7 充電が…? 続編

所用で某ビジホに泊まりました。自宅で充電できたのでええかな、と標準品以外の充電器だけを持ってった(というか、いつも持ち歩いている奴)のですが、Nexus7は宿の部屋のコンセントで充電不可。液晶テレビや冷蔵庫のコンセント引っこ抜いて試しても、全部…

Cyanogenmod 7 for Lenovo Ideapad A1[自分用メモ]

Cyanogenmod 7 for Lenovo Ideapad A1 http://www.doc.ic.ac.uk/~grm08/ideapad/cyanogenmod/Ideapad A1 CM7導入 記憶不確版(ジルのネトゲで迷子日記?) http://jill123.blog83.fc2.com/blog-entry-904.htmlInstalling CyanogenMod on a Lenovo IdeaPad A1…

悩ましのUSB

Nexus7に400MBのファイルを放り込むのに大騒ぎ。小生自炊PDFの書籍を結構持ち歩いておりまして、他のものはいつもネットのストレージ(ちなみにウチはYahoo! Box)に置いてあって、そこから問題なく移せたのですが、この某資格試験の教科書だけはどう圧縮し…

Nexus7 買っちゃったけど 充電が…?

買っちゃったもんね、Nexus7。この「周回遅れ」ブログの管理人が何でそんな初物に手を出したかって? 安いからに決まってるでしょ(爆)。ちなみに私はGoogle Playからの注文組でして、9/28の夜中に発注して、10/6の昼にようやく受領いたしました。注文殺到ゆ…

小さなPCはなくなってしまうの?!

「小さなPCはなくなってしまうのか」(山田祥平のRe:config.sys)うちのONKYO BXは現在休眠中です(コラ!)。 とはいえ、小生はWordとExcelがイジれないと仕事にならない職場におりますので、なんやかんやでPCは必須。特にエクセルで作業するとBX内蔵のポイ…

b-mobileのTurboChargeが始まったみたい

いつ始まるかと首を長くして待っていたb-mobileのTurboCharge、ようやくサービス始まったようです。ここ数ヶ月、うちのL-04Cにパケットモニターというアプリを入れて、いったい自分はどのくらいのデータ量を使ってるのかを見ていたのですが、3G通信ではたっ…

今さら購入、ストラップフォン

相変わらず周回遅れの鉄板カスタマイズみたいなこと書いて自己満足に浸っている当ブログですが、今回の話題はウィルコムのストラップフォン(WX03A)。 発売は今年の1月25日で、半年も経ってこれも今さら感満載のネタかもしれませんが、ちょっと待った! WIL…

ウィルコム、全ITX化完了。着信転送時の番号通知開始へ

現在のウィルコムはサービス開始直後の「つながらない」とは比較にならないほどのエリア展開になっており、「週末は八ヶ岳山麓の別荘で…」とかセレブでイヤミな生活を送っておられるような方はさておき、筆者のような都市生活者の庶民にとって圏外に悩まされ…

「この世界」のお約束w -- WM3500Rの無線LAN切断問題

相変わらず更新サボってますが、その合間にもうちのモバイル環境はだんだんと様変わりしております。◇Lenovo IdeaPad Tablet A1 うちの初android機はSBMのDELL Streak(001DL)でした。もともと自炊でpdfとして電子化した書籍のリーダーとして(という言い訳で…

Optimus chat L-04C おぼえがき

もうご無沙汰とかいちいち書きません(居直り)。 Optimus chat L-04Cを某ネットオークションで購入。5000円なり。「一部で」大人気なのはやはりこの安さのせいですね。セットアップで引っかかった点があったのでメモ。◇おぼえがき しょの1◇ せっかくのフル…

話題のイオン980円/月プラン 私の使い方

小生所持のbモバイル利用が可能な端末は、DoCoMoのHT-01AとウィルコムのWS027SH(HYBRID W-ZERO3)でして、いずれも接続先の設定を行うことによってあっさりつながりました。 私はmemn0ckさんのところのあんてなからPHSやモバイル関連のWebを見て回るのが日…

話題のイオン980円/月プランで全力案内!ナビ(旧)を使う

※下記の記事中の「Windows Mobile版 全力案内ナビ」は、2012年5月9日にサービス終了となりました。その点をご了承の上お読みください。 安さは力なり。当方も早速契約してまいりました、イオン限定のb-mobile。無論980円/月の「プラン・A」、100kbpsのやつ…

b-mobile U300でYouTubeは残念でした

また放置してまった…。「あけまして」なんて恥ずかしくていえません(爆)。年末年始のこと(もう2ヶ月も前かよ…)ですが、b-mobileSIM U300を契約して使うてました。最大の興味はやはりYouTubeが見られるかどうか。ググれば結果は判ってるような話なのです…

当家のWiMAXの現状

ドコモのLTE vs UQ WiMAX――勝ち残るのは? (ITmedia)本来モバイル用の回線で面倒臭いから自宅も賄っちまおうという趣旨(いちおうそんなのあったのです…)の当ブログとしては、docomoの「Xi(クロッシィ)」は非常に興味津々ではあるものの、現時点では「…