iTunesを旧バージョンに戻す[自分用メモ]

iTunes11のあまりのクソ重さに耐えかね、10くらい(何てアバウト)の古いものにバージョンダウンいたしました。ちなみにウチの環境はWindows7の64bit版です。


今回お世話になったのは
iTunesを前のバージョンに戻す方法(「チラ裏日記」様)
http://yamilog.blog60.fc2.com/blog-entry-79.html
上記ページは以前のバージョンのアーカイブへのリンクがあり、大変重宝します。

バージョンダウン、といっても特に変わったこともなく、11をアンインスコ→DLした10.Xをインスコ、となるわけですが、小生の場合は入れ替えた旧ver.を起動しようとすると、”新ver.で作ったitunes library.itlが読めない”云々と早速文句を垂れて起動しなかったので、以下のページ中盤の「iTunes Library ファイルを作成し直す」も実施します。


iTunes ライブラリおよびプレイリストを作成し直す方法
http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP


元より異常な重さで悪名高いプログラムなので、爆速になるといった改善は望めませんが、以前のiPodにmp3を1曲流し込むのに数分フリーズするとかいったヒドい状態は(まあまあ)軽減したようですので、ひとまずはこれにて。。。