プロバイダMVNOでS21HTを使う 設定の実際 前編

デカい画像をたくさん貼り付けてます。
いや、KTCapt入れたんでこういうの一度やってみたかったんです(ヲイ)。スマソ。。。

1.「スタートボタン」」→「設定」→「接続」を開く

いろいろいじくりまわした後だったもんで、デフォルトはこんな感じだったかな? 下の「詳細設定」タブをクリック。




2.「ネットワークの選択」を開く




3.「インターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法」で「追加」をクリック




4.「これらの設定の名前を入力してください」で、任意の名前を入れる。
下の「モデム」タブをクリックし、次へ。




5.「追加」ボタンを押す




6.「接続名」はこれまた任意の名前で。
「モデムの選択」は「パケット通信」を選びます。
入力したら右下の「次へ」をクリック。




7.「アクセスポイント名」を入力。プロバイダのイーモバプランを契約すると、USBデータ端末で接続する時に使うPC上の接続ソフト(うちの場合はEMOBILE HW Utility)に設定を入れるための説明書が付いてきます。この中に「APN」という項目があると思いますが、それを入力。
終わったらまた右下の「次へ」をクリック。
後編に続く。。。