2012-01-01から1年間の記事一覧

ちっちゃい無線LANルーター

お久しぶりです。 ぼちぼち年の瀬となり、楽天のポイント乞食としてはポイント倍増のための複数店舗利用にあれこれ工夫を凝らす時季となってまいりましたw。 そんなわけで上海問屋の小型モバイル無線LANルーター、購入しちゃいました。ネットニュースで結構…

HYBRID W-ZERO3のFOMA SIMをHW-01Cで使う[自分用メモ]

モバイラー、腰痛で湯治に行く。ちなみに初めての有給消化(笑)。温泉なんてものはふつうド田舎にありまして、これは当方の通常編成であるウィルコムPHS+WiMAXには非常に辛い状況で、実際に両方圏外に(笑)。こんなときに限って電話かけてくる奴がいて、…

Nexus7 充電が…? 続編

所用で某ビジホに泊まりました。自宅で充電できたのでええかな、と標準品以外の充電器だけを持ってった(というか、いつも持ち歩いている奴)のですが、Nexus7は宿の部屋のコンセントで充電不可。液晶テレビや冷蔵庫のコンセント引っこ抜いて試しても、全部…

Cyanogenmod 7 for Lenovo Ideapad A1[自分用メモ]

Cyanogenmod 7 for Lenovo Ideapad A1 http://www.doc.ic.ac.uk/~grm08/ideapad/cyanogenmod/Ideapad A1 CM7導入 記憶不確版(ジルのネトゲで迷子日記?) http://jill123.blog83.fc2.com/blog-entry-904.htmlInstalling CyanogenMod on a Lenovo IdeaPad A1…

悩ましのUSB

Nexus7に400MBのファイルを放り込むのに大騒ぎ。小生自炊PDFの書籍を結構持ち歩いておりまして、他のものはいつもネットのストレージ(ちなみにウチはYahoo! Box)に置いてあって、そこから問題なく移せたのですが、この某資格試験の教科書だけはどう圧縮し…

Nexus7 買っちゃったけど 充電が…?

買っちゃったもんね、Nexus7。この「周回遅れ」ブログの管理人が何でそんな初物に手を出したかって? 安いからに決まってるでしょ(爆)。ちなみに私はGoogle Playからの注文組でして、9/28の夜中に発注して、10/6の昼にようやく受領いたしました。注文殺到ゆ…

小さなPCはなくなってしまうの?!

「小さなPCはなくなってしまうのか」(山田祥平のRe:config.sys)うちのONKYO BXは現在休眠中です(コラ!)。 とはいえ、小生はWordとExcelがイジれないと仕事にならない職場におりますので、なんやかんやでPCは必須。特にエクセルで作業するとBX内蔵のポイ…

b-mobileのTurboChargeが始まったみたい

いつ始まるかと首を長くして待っていたb-mobileのTurboCharge、ようやくサービス始まったようです。ここ数ヶ月、うちのL-04Cにパケットモニターというアプリを入れて、いったい自分はどのくらいのデータ量を使ってるのかを見ていたのですが、3G通信ではたっ…

今さら購入、ストラップフォン

相変わらず周回遅れの鉄板カスタマイズみたいなこと書いて自己満足に浸っている当ブログですが、今回の話題はウィルコムのストラップフォン(WX03A)。 発売は今年の1月25日で、半年も経ってこれも今さら感満載のネタかもしれませんが、ちょっと待った! WIL…

ウィルコム、全ITX化完了。着信転送時の番号通知開始へ

現在のウィルコムはサービス開始直後の「つながらない」とは比較にならないほどのエリア展開になっており、「週末は八ヶ岳山麓の別荘で…」とかセレブでイヤミな生活を送っておられるような方はさておき、筆者のような都市生活者の庶民にとって圏外に悩まされ…

「この世界」のお約束w -- WM3500Rの無線LAN切断問題

相変わらず更新サボってますが、その合間にもうちのモバイル環境はだんだんと様変わりしております。◇Lenovo IdeaPad Tablet A1 うちの初android機はSBMのDELL Streak(001DL)でした。もともと自炊でpdfとして電子化した書籍のリーダーとして(という言い訳で…

Optimus chat L-04C おぼえがき

もうご無沙汰とかいちいち書きません(居直り)。 Optimus chat L-04Cを某ネットオークションで購入。5000円なり。「一部で」大人気なのはやはりこの安さのせいですね。セットアップで引っかかった点があったのでメモ。◇おぼえがき しょの1◇ せっかくのフル…