2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsMobileりばいばる

またやってもうた…、ということで以下は物欲について徒然と…。 今回導入いたしましたのはT-01B "dynapocket"(写真右)。中古でだいぶ値がこなれてきたのをget。これが2年前くらいならけっこう先端の人柱として世のモバイラーの皆様の耳目を集めたかもしれま…

夜の布団の中でのゴニョゴニョに…

Nexus7は7インチという充分な画面サイズに、手に持った重量もあまり気にならず、電子書籍閲覧のベースとして実に丁度よい端末なのですが、就寝前の薄暗い場所での読書では、画面の明るさを最低にしてもなお明るすぎて目にキツい、というのが玉にキズでした。…

SIIの電子辞書DAYFILERはフツーにAndroid端末として使えるらしい

調べもの中に偶然見つけた話で、伝聞ばかりで何ですが…。セイコーインスツル 電子辞書 DAYFILER ビジネスパーソン・エンジニアモデル DF-X9000出版社/メーカー: セイコーインスツル発売日: 2013/01/25メディア: Personal Computers クリック: 119回この商品…

Nexus7 複数ウィンドウが開けるブラウザでPCライクに使う?!

これだけのハイパワー端末を購入するとどうしてもやりたくなるのが「ながら仕事」。特にこのブログの筆者はどういうわけか「Youtubeをバックグラウンドで流しながら」ということに永らく執着(笑)しています。でもそういうのPCじゃ普通にさらっとやってるじ…