SIIの電子辞書DAYFILERはフツーにAndroid端末として使えるらしい

調べもの中に偶然見つけた話で、伝聞ばかりで何ですが…。

DF-X9000  http://www.sii.co.jp/cp/products/english/dfx9000/index.html
DF-X8000  http://www.sii.co.jp/cp/products/english/dfx8000/index.html
SIIから先月発売になったこのDayfilerなる電子辞書、Android 4.0が動いてるものだそうで、こちらの「にゃののん日記」さんのところのレポによりますと、なんと.apkファイルを持ってくることでのアプリインストールが可能。要は電子辞書としてのガワに関わらず普通のandroid端末として使用できるようです。 
キーボード付のクラムシェルって電子辞書では当たり前のパッケージングでしたが、これに勝手にアプリの導入によるカスタマイズ可となると、以前自分も使ってたことのあるザウルスSL-Cシリーズみたいで面白いですねー。ザウルスはWi-fi接続がちょいと面倒でしたが、こちらは無線LANも標準装備。あとはもうちょっとお値段がこなれてきたらなあ…(笑)。