2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行&NetWalker触った

連休明けに休みがもらえたので、連休最終日の仕事が終わった後、そのまま職場近くの高速のICから車で1時間ほど、亀山市に出かけてまいりました。ここまでくるとEM・ONEのアンテナ表示はたびたび圏外になり、スピードテストでも2〜300kbpsと不安定。で、宿の…

WMWifiRouter購入

何やかやでWMWifiRouterをレジストしました。小生はこちらの公式ページで19.99ユーロで購入しました。さてクレカのレートでは幾らになるのやら。「対抗馬」だったWifiSnapですが、動作はするものの、ソフトウェア起動中のフリーズが頻発に見られました。WMWi…

工人舎のmbook m1

工人舎,手のひらに乗る約345g 超コンパクトボディを実現。タッチ入力対応のWindows XP を搭載した新モバイルPC を発表!『KOHJINSHA PM シリーズ』 \59,800(税込) 【MOBILE DAILY NEWS blog版】 http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20090908/1252381277 UM…

WMWifiRouterがお買い得

自分用メモ:WiFiSnapは一度ハマると復旧にひと手間なものでして、WMWifiRouterの購入に傾いています。そんな折… ■[WM]アプリケーションがキャンペーン特価 【伊藤浩一のW-ZERO3応援団】 http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20090908/p4WMWifiRouterが3,150円→…

WiFiSnap試用開始

先日WMWifiRouterの試用期間が終了しまして、それから数日はUSBケーブルでEM・ONEを接続し、モデムとしてネットしていましたが、やはり"wired"は何かと面倒。そこで、かねてから比較的簡単に接続ができると聞いていた「WiFiSnap」を試してみることにしました…