小旅行&NetWalker触った

連休明けに休みがもらえたので、連休最終日の仕事が終わった後、そのまま職場近くの高速のICから車で1時間ほど、亀山市に出かけてまいりました。ここまでくるとEM・ONEのアンテナ表示はたびたび圏外になり、スピードテストでも2〜300kbpsと不安定。で、宿の部屋にはLANが入っており、こちらの計測値は13Mbps! やっぱ家にブロードバンド引こうかな、と…。

さてトイレでまでネットサーフィンする小生(困った人だねえ…)には無線LAN環境が必須。お泊りで出かけるときにはいつもPLANEXのGW-MF54Gを持っていきます。モバイルルーター本体と持ち歩きのPC、PDAには既に設定が入っており、部屋に着いたらLANのケーブルとACアダプタを挿せばすぐに使用できる便利モノで、手放せません。

肝心の旅行のほうは散々で、連休明けの今日、お目当ての博物館とか資料館の類は全部お休みでした…orz
で、足はふらりと幹線道路沿いの大手家電量販店へ(爆)。触ってきましたよ、NetWalker。ちょうどこちらNetWalker雑感【ANOTHER WILLCOM NEWS】)に早速購入された方がレビューを書かれており、気になっていたところでした。
ほんの数分弄くりまわした(だって連休明けの平日昼間で店内はガラガラ。店員の視線があって恥ずかしいんだもん…)印象ですが、キーのクリック感が「ぶにゃぶにゃ」で、加えてきちんと打たないと取りこぼしがあるため、気合の入った打鍵で長時間使ったら腱鞘炎にでもなりそう…という感じでした。過去にキーボードドライバが更新されて使用感が改善されたモバイルがジェットがいくつかあったかと思いますが、これもそういうことが可能だといいのですが。


画像貼るのは初めてなので、手習いも兼ねて