ちっちゃい無線LANルーター

お久しぶりです。
ぼちぼち年の瀬となり、楽天ポイント乞食としてはポイント倍増のための複数店舗利用にあれこれ工夫を凝らす時季となってまいりましたw。

そんなわけで上海問屋の小型モバイル無線LANルーター、購入しちゃいました。ネットニュースで結構取り上げられてたので、ご存知の方も多いかと思います。
従来使用していたのはPLANEXのGW-MF54Gという随分昔に購入したもので、本体だけでもちょっとしたスマホ並みで、これに専用のACアダプタまで含めたセットは結構かさばるもので、WiMAXのルータを購入してからはあまり持ち歩かなくなってしまいました。

このDN-82511というルーターは何せこの大きさなもので、カバンの中がだいぶすっきり。本体と、セットのLANケーブルとUSBのACケーブル(コンセントから電気を採るなら別にUSB-A端子つきのACアダプタが要りますが)を付属してくる布袋に収納してもタバコの箱程度の大きさです。
細かいこと気にすれば、給電端子が今や絶滅危惧種のUSB Mini-B端子ということくらいでしょうか。あと取説は英語オンリーですが、ちゃんと図も入ってるし、この手の機器を弄った経験があれば問題なく設定できると思います。初回から(LANケーブル直付けとかでなく)無線LAN接続だけでセットアップできるので、私も購入後さっそく出先でNexus7からセキュリティの設定をして難なく使用に漕ぎ着けることができました。

もっとも今回記事にしようと思って店のほうを見に行ったら、もう売り切れになってましたが…(^_^;

追記(1/19):人気の品らしく、入荷しては売り切れ、を繰り返してるようですね。