Nexus7 充電が…? 続編

所用で某ビジホに泊まりました。

自宅で充電できたのでええかな、と標準品以外の充電器だけを持ってった(というか、いつも持ち歩いている奴)のですが、Nexus7は宿の部屋のコンセントで充電不可。液晶テレビや冷蔵庫のコンセント引っこ抜いて試しても、全部ダメ。やられましたわ。てか我ながらゴソゴソ浴衣姿で何やってんだか。デスクの後ろとかちゃんと掃除しとけよ(笑)。

幸い電源切った状態では充電可能でして、比較的バッテリーがもつことにも助けられて、寝る前に地図やネットで調べ物、メールチェックや読書なぞで使った後、使用者が寝ている間は電源OFFでしっかり100%チャージできました。

そんなわけで、用心のため標準のACアダプタを「お出かけセット」に放り込んでおくことにしました。さすがに標準品でアウトってことはないとは思うのですが。。。購入後しばらくしてからは、投宿先(今回の宿とは違いますが)でいつもの充電器でも充電してたのですが、どうなっとるんやろ? 皆様も外出の際にはくれぐれもご用心を。てか、4.1.2に上げてからちょっとおかしくね?