いろいろ変わりました〜近況報告

いやはや、幼少の砌(みぎり)から「毎日の積み重ね」ってやつが大の苦手だったもので、大変ご無沙汰しておりますw

さて年度をまたいで当方の環境も随分と様変わりいたしました。

まずは自宅の接続環境。貧乏人に自宅BBとモバイルの2回線の維持はキツいので、高速モバイル回線で全部やっちまえ、というのが当ブログの趣旨のひとつでありましたが、この高速モバイル回線がイーモバイルからUQWiMAXへ代わりました。
昨年11月にTryWiMAXが使えなかった旨のエントリーをしましたが、再Tryが可能になる3カ月経過後の3月末、早速もう一度借りたwところ、電波状況が改善され実用にさしつかえないレベルになっておりました。相変わらず建物の奥への電波の入りは×なため、窓際に無線LANルータタイプの端末を置いて使っていますが、UQの端末追加プランを使って2つも持つことにw。

また小生の携帯の主回線はウィルコムでして、従来はアドエスとnineの併用という妙な運用をしておりましたが、現在はWillcom03の1台に落ち着きました。その前に例のパケット無料プランに釣られてハイブリなんぞも購入していたのですがw。
詳細は次回以降にぼちぼちと。ではでは。